乱雑知識箱

興味のあった内容を適当にまとめて放り投げるブログ。

ゲームプレイ記録 2022/04/07~2022/04/13

Tom Clancy's Splinter Cell Blacklist

f:id:chokonomaru:20220414011132p:plain コビンのこの扱い好き。

シングルのキャンペーンをクリア。メインの一人一人にスポットを当てていって最後に持っていく流れが凄くよかった。 ただ、エンディングがバグで流れなかったのはよくない。結局Youtubeにエンディングムービーを見に行った。 あとは、キャンペーン以外のステージをちょっとずつやる予定。

Assassin's Creed Valhalla

オデッセイを途中で辞めてヴァルハラのプレイをスタート。

f:id:chokonomaru:20220414011858j:plain

光の表現がすごい綺麗。見ているだけで寒さが伝わってくる。 性別は前作と同様男女どちらかか選択できる。ヴァイキングのイメージは髭のあるおっさんのため男を選択。 オデッセイでは時間が経過さえすれば無限に体力を回復できていたが、今作は食料でストックを補充、補充した分のみが回復できる仕様に変更されていた。 敵に攻め込んだとき、思ってた以上に体力が削れており戦闘に緊張感が生まれていた。

f:id:chokonomaru:20220414012933j:plain

夢の中でノルンが歌っていた。北欧神話の世界が垣間見える。

COROMON

f:id:chokonomaru:20220414014849p:plain

ポケモンライクなゲーム。ボスのようなもの(巨人)が6匹いるらしく、今週は2体倒した。ストーリーのみを進めるとボスのレベルとかなり差がついてしまうので、レベリングが必須だと思った。

f:id:chokonomaru:20220414014950p:plain

最近捕まえたお気に入り。進化するのが楽しみ。